自殺私見の後の話

他人の価値観や考え方を否定するのは野暮なことだというのは重々承知してはいるんだけど、それでも「人には自分の死を選ぶ権利がある」なんて事を言う人は、どっかおかしいんじゃないかって思う。
「死んだ方がマシな状況」?ねえよ、そんなの。よしんば、有ったとしても、そんなの知らん。死ぬなバカ。今まで一回でも俺の人生に関わった人間は自殺するな。俺が悲しいから嫌なんだ。それ以上の理由なんて無い。
生きてるってことは、命があるってことはそれだけで奇跡的な事で、素晴らしい事で、祝福されるべき事なんじゃないの?違う?俺が言ってることおかしい?ちょっとやそっと悲しい事や嫌な事や絶望的な事が有ったとしても、そんなの「命がある」って事に比べりゃチンカスみたいなものじゃないか。
借金苦?んなもん逃げろ。自殺して逃げるぐらいなら、海外に逃げろ。
失恋?バカかお前。恋なんてしなくても生きていくのに支障なんて無い。
生きてるのに疲れた?じゃあ、休め。びっくりするぐらい休め。
っつうかさあ。生きてりゃ良いじゃん。何よ、死ぬって?俺びっくりしたよ。自殺を肯定する人があんなにいるなんて。挙句の果てには「すごい」だあ?もう駄目。完全に理解の範疇外。理解できないし、したくも無い。正直、そういう事言う人って気持ち悪い。近寄りたくない。
もう一回よーく考えろ。「死」だよ。この世からいなくなっちゃうんだよ。めちゃくちゃ怖いじゃねえか、馬鹿野郎。
百歩譲って「それでも俺は自殺を肯定する」ってんなら、「人には自殺する権利がある」なんて言い方するな。「俺には自殺する権利がある」とだけ言え。手前のふざけた意見を一般化するな。本気で腹が立つから。そういうのって。俺は、自殺する権利なんていらん。そして俺は俺の周りの人間の自殺する権利なんて認めない。「○○君が、そこまで死にたいっていうなら俺はもう止めないよ」だなんて口が裂けても言えない。だって、それって間接的に自殺志願者の背中を押すようなものじゃないか。「人には自殺する権利がある」だなんて言ってる奴は、自分がとんでも無い事を言ってるって自覚しろ。したり顔で命を冒涜するな。
推敲はしない。これは課題作文じゃない。